2016年2月18日木曜日

五藤利弘監督 「ゆめのかよいじ」と「モノクロームの少女」 ロケ地巡りの旅 2016年2月

五藤利弘監督の映画「ゆめのかよいじ」と「モノクロームの少女」に出演された大桃美代子さんと映画のロケ地巡りの旅でご一緒させていただく機会があった。五藤監督と以前から栃尾の巣守神社裸押し合い祭りを観に行きたいですねという話をしていたら、大桃さんも参加されることになったわけである。五藤監督の強力なサポーターをされている栃尾の油揚げ「豆撰」さんの工場見学、映画ロケ地巡り、裸押し合い祭り、割烹旅館での打ち上げ、翌日の蕎麦打ち見学など盛りだくさんのイベントをご一緒させていただいた。

映画「ゆめのかよいじ」のDVDに大桃さんのサインをいただいた。大桃さんが巣守神社の抽選で引き当てた長岡市長杯の金杯で多田さんがご用意された秘蔵酒「一醸21」を飲ませていただいたのも忘れがたい思い出になった。大桃さんはとても気さくで素敵な人である。豆撰さんの工場見学の間にも質問しメモされている様子が印象的だったが、多忙なスケジュールの中で、今回の旅のことをすぐにブログにまとめられていたことにも感心した。同行された柴田カメラマン撮影の集合写真は解禁だそうなので掲載させていただきます。栃尾の風景他はわたしの撮影写真です。








1 件のコメント:

  1. 故郷愛いっぱいな写真ですね♪♪♪雪国を離れた人間でも素敵な雪景色やお祭りそしてかまくらの灯♪♪♪懐かしい思う出が頭の中を巡りますよ♪♪♪

    返信削除